

もう年末ですと?

バタバタしている間にもう12月も終わりに近づいてきました。
知恩院の除夜の鐘が聞こえる前に今年最後のアクセルです。


DSC_0063_convert_20141231152322_20141231155231830.jpg
台風が近畿を直撃すると言われている夕方。不要不急の用事以外は外出するなと言われている時、アクセルのうんちとしっこは不要不急か?ということでお父さんと合羽を着て散歩にGO!
木の幹のざわつきにビビッて、疲れ果てて爆睡中。


DSC_0149_convert_20141231152611.jpg
今年も南禅寺の紅葉を見ました。
いつもは静かな境内も人が多くてビックリ。


DSC_0203_convert_20141231152931.jpg
京都にも少し雪が降りました。寒いと思って服を着せたら少し小さくておしりが寒そうです。


DSC_0151_convert_20141231152627.jpg
お姉ちゃんのターバンを巻かれて… ちょっと羊っぽく見えますか?


DSC_0165_convert_20141231152711.jpg
何思う?アクセル


DSC_0180_convert_20141231152741.jpg
こたつに入っていて寝返りを打って、こたつ布団からはみ出したところです。

写真を撮っていたら目を覚まして…
DSC_0185_convert_20141231152833.jpg
あくびをしてるけど、首の周りのたるたるはなんですか?


DSC_0076_convert_20141231152421.jpg
相変わらずリモコンをくわえていたずらしています。クッキーと交換です。


DSC_0073_convert_20141231152348.jpg
サロンでシャンプー。トリマーさんとも仲良しです。


DSC_0211_convert_20141231153047.jpg
師匠と仰ぐわんことボール遊び。楽しくてたまりません。


DSC_0091_convert_20141231152526.jpg
「今年も楽しかったよ。ご飯もおやつもいっぱい食べたしね。寝たい時に寝ることができるのは最高だね。」

今年もいろいろありましたが、アクセルはいつもアクセルでいてくれるので、家族はほっとさせられます。
来年も実りのある年でありますように……


夏の思ひで

今年の夏は雨が多かったので、お散歩も濡れながらの短時間になることが多かったです


お兄ちゃんが勉強している足元でだれ~ん
001_convert_20140922104500.jpg
「ぼくは雨の中の散歩は嫌いじゃないけどお母さんが嫌がるんでね」


お兄ちゃんがハウスの入り口をしめてアクセルと勉強中
DSC_0004_convert_20140922094745.jpg
「おでこに張ってるのはなんですか?」(付箋紙です)


退屈まぎれにおろしたてのスリッパの竹の部分をガシガシ
002_convert_20140922104516.jpg
「4歳にもなって何してんのとお母さんに怒られました


さあ、雨が上がったよ。散歩に行こう
DSC_0003_convert_20140922094437.jpg
三条大橋をバックに。
「今年は少し鴨川にも入ることができたけどお母さんは慌てていて
証拠写真がないんだと

運動不足解消にちょっと走ろうか
DSC_000047_convert_20140922095835.jpg

DSC_000047_convert_20140922095945.jpg

DSC_000059_convert_20140922095855.jpg

DSC_000024_convert_20140922100208.jpg


涼しくなってきて彼岸花も咲いています。
気持ちのいい季節になりました。これからいっぱい散歩しようね
DSC_0035_convert_20140922095811.jpg

4歳になりました

6月27日に4歳になりました
770_convert_20140701113104.jpg
頑張って待っています

フルーツ盛り合わせでお祝い
778_convert_20140701113420.jpg
一瞬で平らげます

誕生日なのでサロンに行ってシャンプー、肉球の毛のお手入れをしてもらいました

帰りの鴨川べりで
751_convert_20140701113618.jpg

付けてもらったリボン、似合いますか
738_convert_20140701113739.jpg

かのんちゃんに教えてもらったcanp-wanの実験に参加するため、てくてく鴨川を北上途中に休憩
737_convert_20140701114115.jpg
昼過ぎだったので暑い、暑い

734_convert_20140701114259.jpg
暑いっす

735_convert_20140701114206.jpg
ふぅ~

アクセルが師匠と仰ぐわん友と
706_convert_20140701114538.jpg

ヨーグルトの残りも最後までなめまくります
638_convert_20140701115004.jpg
必死です

散歩と食事(おやつ)以外はこんな感じでのんびり、
だら~り
699_convert_20140701114648.jpg

なんですか
700_convert_20140701114802.jpg

できものの手術以降、病気けがもすることなく元気に育っています。
道行く人にも「かわいい~」と声をかけられるとしっぽふりふり近寄って行きます。
かわいいという言葉を覚えたようです。

アクセルがうちに来たのはお盆の頃でした。
今、ワールドカップが行われていますが、
アクセルが生まれた年は南アフリカ大会だったんだなと
今回の大会では本田選手のゴールをアクセル含め家族全員で喜びました。
アクセルも喜びすぎて、とびつく、はしゃぐで私の腕に擦り傷まで作ってくれました。
次のロシア大会、その次もその次の大会も一緒に見ることができるように、元気でいてね、アクセル

予防接種してきました


いつもの散歩コースからはずれて、動物病院方面へ15分
ほど歩きます。
病院が近づくと耳を上下にふりふり、お尻ふりふり
しながら、はりきって自動ドアを入っていきます

受付に前足を乗せて二本足で立ち、ぬっと受付の
カウンターに顔を出してごあいさつ
「〇〇アクセルです。よろしく」

病院入るまでは元気なのに、待合で待っている間は入り口方向をを見てしょぼん…
でも、他のわんこやにゃんこが来ると飼い主さんにも愛想を振りまきます
axel12_convert_20140428141723.jpg


名前を呼ばれて診察室に入ると、ブルーになります
axel13_convert_20140428141756.jpg


体重を量るために台に乗せられると、びびって、座るでもなく、立つでもなく、中腰でどうしたらいいか思案中。
axel22_convert_20140428142322.jpg

ドクターが登場して、喋っている間に予防接種終了。


「おかあさん、ぼくメッチャ疲れました」
axel15_convert_20140428141921.jpg

「今日の夕食は大盛りで!
イチゴのデザート付きでねっ
axel1_convert_20140428131233.jpg

看護師さんたちに「アクセルちゃん、アクセルちゃん」と言われるのは嬉しいけど、診察室奥の処置室に連れて行かれるのではないかとドキドキしているのかもしれません。


今年の桜は…

今年も桜の季節がやってきました。


平安神宮の鳥居と桜

兄弟犬のかのんちゃんもきていたようです。
axel20_convert_20140428142221.jpg
「ぼく、毎朝ここにきてるのに、会いたかったなぁ」



青蓮院横のあおくすの庭で

「アクセル、ちょっとカッコよくポーズしてみて」
axel19_convert_20140428142134.jpg
「OK!いけてるぼくを撮ってよ


axel8_convert_20140428132048.jpg
ちょっと目を離すと、草をむしゃむしゃ食べます。
食べ過ぎて、げぼしてしまいます。

「草ばかり食べんと、桜もちょっと見たらどう?」

はじめまして
保険申請用

我が家の初ラブ、アクセルです。
2010年6月27日生♂
GRACEFUL LAND出身
わくわくのラブライフを綴っていきます。

プロフィール

lab

Author:lab
家族構成
 夫
 娘
 息子(高校生)
 

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
