

アクセル 2歳の誕生日 おめでとう

6月27日で2歳になりました。

074_convert_20120629141755.jpg
手作りのゼリーにフルーツのせ。
ゼリーを前にしてステイさせられたので、ゼリーから気をそらすために
がんばって待ってます。

「はやくしてください。よだれが止まりません。」

二年前の夏。家に来たときはこんな感じでした。
DSCF0005_convert_20120629143315.jpg
空港から家に向かう車の中で。

DSC02281_convert_20120629143622.jpg
いたずらざかり。

今ではすっかり大きくなり、34.7kgになってます。

誕生日前にマイクロチップを入れました。

肩から首にかけての左側、スプレーで局所麻酔をして
太い針で注射。
痛くないはずですが、看護師さん二人に前と後ろを固められ
何か起こるのではないかと緊張していました。

終わった後、書類を待っている間。
055_convert_20120629141127.jpg
「なにがあったん?痛くもかゆくもなかったよ。」


毎日楽しく散歩をしています。

お兄ちゃんと思いっきりボール遊び。
008-001_convert_20120629140100.jpg

005-001_convert_20120629135152.jpg

029-001_convert_20120629140315.jpg

お兄ちゃんがコンビニでジュースを買っている間。
必死で中を覗き込み、探しています。
045_convert_20120629140907.jpg

出てきたら長い間会ってなかったかのような喜びよう。
054_convert_20120629141028.jpg

私一人の時は店の外につないで買い物するのですが、
私が見えなくなるとわんわん吠えるので困ります。
家で留守番はできるのに、何が違うのかな。

そこで、ステイの練習。
いつも行くインクラインに降りる所。
私が見えなくなるまで待てるでしょうか。
058_convert_20120629141248.jpg

待てました。アクセル、カム!
062_convert_20120629141411.jpg
うれしそうに全速力で駆け下りてきます。

インクラインも草ぼうぼう。
以前は新芽が柔らかくてむしゃむしゃ食べていましたが
今では草が成長しすぎてかたくなってしまい
口に入れてもおえっと吐き出しています。
066_convert_20120629141536.jpg

わん友のママさんや病院の看護師さんに
「アクセルちゃん、落ち着いてきたね。」と言われます。

アクセルより年下のわんことも遊ぶようになり、
「ここまでしか遊べへん、もう終わりや」と
パピーの無限のテンションについていけなくなってるようです。

039_convert_20120629140441.jpg

これからわんこの苦手な暑さがやってきます。
マリー母さん、エディー父さん、兄弟犬のみなさん、
節電の夏ですが、元気に乗り切っていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

早いもので3回目の夏を迎えようとしてますね

みんな元気に2歳を迎えられて
嬉しいかぎりです。

いつかまた皆さんで集合写真を撮ることを夢見て
元気に歳を重ねていきたいです。

アクセル君お誕生日おめでと~ ^^

No title

>ベル父さん

本当にまたいつか皆さんともお会いしたいです。

今度は臆することなく仲間に入れると思います。
ガウガウバトル楽しみです。
はじめまして
保険申請用

我が家の初ラブ、アクセルです。
2010年6月27日生♂
GRACEFUL LAND出身
わくわくのラブライフを綴っていきます。

プロフィール

lab

Author:lab
家族構成
 夫
 娘
 息子(高校生)
 

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
