

5歳になりました

6月27日、5回目の誕生日を迎えました。
DSC_0026_convert_20150630093146.jpg
家にあるラブラドールの仲間ととともに。
フルーツ盛り合わせを一瞬でたいらげた後。

DSC_0434_convert_20150630091029.jpg
これからも元気でまったり過ごしましょうね。

家でだれ~ん

いつの間にか、座椅子のところでひざ掛けをかけてまったり。
DSC_000001-006_convert_20150630092144.jpg
「クッションがあるから狭いけど前足を折りたたむから大丈夫」

ちょっと目を離したすきにマウスを奪われました。
DSC_0544_convert_20150630092742.jpg
「ソフトマウスで軽くダブルクリックできますよ」

お姉ちゃんのシャーペンをいただきました。
DSC_03937E2_convert_20150630092408.jpg
「おやつと交換ね」

ハウスの中で、うでまくらでお昼寝中。
DSC_0549_convert_20150630092811.jpg
「足の裏がちょっと香ばしい」

さらに、抱き枕の上で行き倒れ中。
DSC_0502_convert_20150630103319.jpg

「なんですか?」
DSC_0498_convert_20150630092528.jpg

こっち向いて、アクセル!
DSC_0466_convert_20150630092451.jpg
「何かくれますか?」

お兄ちゃんの勉強疲れを癒しています。
DSC_0540_convert_20150630092712.jpg

食事中はガン見。ゆっくり食べることができません。
DSC_0044_convert_20150630092234.jpg
「こぼせ~こぼせ~ こぼしたものは小さいものでもいただきます」

あまえたアクセル。
DSC_0532_convert_20150630092635.jpg
「お母さん、そろそろ夕方散歩に行きませんか?」

家の中で涼しいところを探すのが上手です。
一番家のことを知り尽くしているようです。

春の散歩

いい気候になってきました。散歩も気持ちいいです。

つつじがきれいに咲いていたので、「アクセル、こっち向いて」と写真を撮ろうとすると
DSC_0522_convert_20150630091730.jpg
むっすぅ~ 写真は好きではありません。

近づいて撮ろうとすると
DSC_0523_convert_20150630091836.jpg
左を向いてしまい

さらに近づくと
DSC_0524_convert_20150630091919.jpg
右を向いてしまいました。(首がたるんたるん)

きれいな藤棚の下で
DSC_0517_convert_20150630091638.jpg
アクセルも神妙に

DSC_0515_convert_20150630091601.jpg
かのんちゃん、見てますか?

さらに、紫陽花もきれいな色になっています。
DSC_0009_convert_20150630091958.jpg

家に帰る前は、必ず美術館前で休憩します。
DSC_0002_convert_20150630093034.jpg

やっと、ハンサムに撮れました。
DSC_0007_convert_20150630093116.jpg

今年の桜は

雨が多かったので、パッと咲いてサッと散ってしまいました。

七分咲きの時に平安神宮鳥居前で朝日を浴びて、瞑想中?
DSC_0378_convert_20150630092327.jpg

満開時に散歩途中の白川沿いで。
DSC_0414_convert_20150630085928.jpg

インクラインに行くとすごい人で降りることができませんでした。
DSC_0441_convert_20150630091108.jpg

あおくすの庭で。散り始めでピンクの芝生になりそうです。
DSC_0448_convert_20150630091206.jpg

美術館前も散り始めました。
DSC_0460_convert_20150630091259.jpg

休憩中です。わん友来ないかな?
DSC_0430_convert_20150630090950.jpg

毎日の散歩で日々桜が咲いていくのを見ることができました。
観光客の方にもたくさん声かけてもらい、アクセルはしっぽフリフリでした。

謹賀新年


京都は元旦の昼頃から雪が降り始め、25センチほど積もりました。


DSC_0220_convert_20150108132426.jpg
まず散歩に行く前、門松のところで写真を撮るのに、座れ座れと言われ、ちょっと不機嫌なアクセル。


DSC_0224_convert_20150108132554.jpg
いつもの場所にやっと到着。一面真っ白で雪もふわふわです。


DSC_0231_convert_20150108132650.jpg
ボールを投げても埋まってしまうのでボールの行き先をしっかり見ておかなければなりません。


DSC_0233_convert_20150108132740.jpg
やっと見つけました。でもこれより前にボールを一つロストしています。


DSC_0266_convert_20150108132904.jpg
これはその翌日。さらに雪国度?が増しています。
正月だというのに明け方からアクセルと雪遊び。


DSC_0276_convert_20150108132946.jpg
遊び疲れて雪の上に座っていると、ワン友がやってきました。


DSC_0292_convert_20150108133053.jpg
追いかけられたり…

DSC_0295_convert_20150108133326.jpg
追いかけたり…

DSC_0293_convert_20150108133203.jpg
正月から十分運動ができました。


今年も楽しいことがたくさんありますように…

「今年もたくさん食べることができますように…」)

はじめまして
保険申請用

我が家の初ラブ、アクセルです。
2010年6月27日生♂
GRACEFUL LAND出身
わくわくのラブライフを綴っていきます。

プロフィール

lab

Author:lab
家族構成
 夫
 娘
 息子(高校生)
 

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
